50代からの貧乏ながら気楽な人生

ミドルの視点から見たさまざまな問題やネタを綴ります。

Sponsored Link

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暇とのんびりは似て非なりなのでご注意を

私は動画やブログの各所で「のんびりしましょうよ」と申し上げることが多い。すると「私はずっとのんびりしているが毎日が暇で全然楽しくない」というご意見を頂戴することがある。 これ、とらえどころが難しいわけだが、暇とのんびりは似て非なりなので注意…

第二の人生において着手してはならないビジネス形態

私は、本ブログならびに動画において、第二の人生を迎えるにあたり何らかの収入源を確保することの重要性について申し上げてきている。雇用されることなく自らの収入源を確保することが可能となると、そこからは様々なものを得ることができるからである。 ま…

日本の政治は本当に大丈夫なんですか?

「冗談だろ?」 朝、カフェでモーニングセットのゆで卵を食べていた私は、思わずそれを喉につまらせるところだった。目にしていたのは、第4次安倍第二次改造内閣人事についての新聞記事、そしてタブレットの画面だ。 私は政治に疎く、というかすべてに疎い…

仕事がないのであれば作り出すという発想

60歳を超えてくると、なかなか思うような仕事が見つからないというご意見をよく耳にする。あったとしても、最低賃金付近の末端労働に限られてしまうことが少なくなく、これまである程度の地位で働いてきた方からすれば、たしかに馴染むのはご苦労かもしれ…

中二病60歳男が自室の中心で「日本がヤバい」と叫ぶ

日韓関係が悪化してきている。いや、これまでも漁業から慰安婦、旭日旗、徴用工、竹島問題、天皇謝罪問題、レーダー照射など、お隣韓国はある意味問題ネタの宝庫であり、別の側面から考えればエンターティナーと言える。 これまで日本は本当によく耐えたと思…


■ブログランキングの以下のカテゴリに参加中です。応援して下さいね。


 さてさて、今日の本ブログのランキングは・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村