50代からの貧乏ながら気楽な人生

ミドルの視点から見たさまざまな問題やネタを綴ります。

Sponsored Link

2015-03-15から1日間の記事一覧

何もしない管理職が高い給与をもらう若者の不満

■若い世代が不満に思うミドル世代最近、20代から30代の世代が抱える不満をよく耳にする。40代50代の人間がまったく使えないのにもかかわらず、高い給与をもらうことに不満を持っているという。自分が一生懸命仕事して会社に利益をもたらしている一方で、実践…

最近の50代ってどうよっていう話

■使いにくいだろうなぁと思う55歳50代と聞くと、やっぱりけっこうじじいだよね。まあ、それは認めます。でも、サザエさん一家の波平さんって54歳くらいだったよね。私は55歳だから、彼よりも年上なわけだけど、どうもあんな感じじゃないと思えたりするんだよ…

55歳がハローワークで仕事を探すことに意味はあるの?

■ハローワークの仕事探しハローワークの存在については、誰もがご存知のことかと思う。昔は公共職業安定所と呼ばれていた。ていうか、いまもそうか。職安ともいうか。で、このハローワークは、国民に安定した雇用機会を確保することを目的として厚生労働省が…

55歳男がブログを始めました

海が綺麗だ。俺は海が好きだ。人生もこのように大らかで自由であったらいいと考えている。まあ、現実はそう簡単には行かないものだが、できるだけそんな自由な時間や人生を楽しみたいと思う。 ■プロフィールにかえて俺は55歳、まともな仕事には就いていない…


■ブログランキングの以下のカテゴリに参加中です。応援して下さいね。


 さてさて、今日の本ブログのランキングは・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村